萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

冷凍食品の罠

ほら、節約モードになってからはいろんな店の値段を比べて買うようになったじゃないですか?

で、最近お弁当用に冷凍食品を買うんだけど、Amazonで買ったら安いかなあとか。

いつもなら比べるところだけどつい面倒になってそのままAmazonで買おうとしたわけ。

でもいつも買うやつがなかったのな。ちくわの磯辺揚げとか。

だもんで、ちょっとだけ冷静になって、お昼休みにAmazonで値段調べておいたのを、近所のドラッグストアと比べたの。

そしたらアレね、Amazonのが高いね。冷凍して輸送することとか考えたら当たり前ね。当たり前田のクラッカーね。

あとさ、Amazonで買うなら大量に買った方が安くなりそうじゃん?だから今日調べてたやつは、たとえば三種の和惣菜の12個セットだったんだけど、さっきドラッグストアで適当に買って来た9個の冷凍食品を入れたら僕んちの冷凍食品用フリーザーは満杯になったね。

危ない危ない。

Amazonで買ってたら入ってなかった。

割高なの買ってしかも無駄にするところでしたねって話。

センキュー。

ちなみに冷蔵庫のフリーザーではなく、フリーザー専用機です。

羨ましいっしょ?