萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

眠気を覚ますにはクロレッツミントタブが良い

眠いときにコーヒーを飲んでも効かない。たぶんいつも飲んでるせいで耐性が付いてしまってるんだと思う。

というわけでいくつか眠気に効きそうなモノを探し、掌のツボなんかも試してみたりしたのだが、結局のところ落ち付いたのがクロレッツミントタブだった。黒いやつ。

ミンティアメガハードは大きくて面白いんだけど僕がここで求めているのは面白さではないのでダメ。商品のウリであるところの「大きさ」が悪い方に作用してしまって眠け覚ましの程度の調節ができにくいのが痛いね。

ブラックブラックタブレットは湿っぽい。そのせいで粘度が高くて眠気覚ましに求められている爽快感を失っている気がする。でも眠気覚ましのグミは食べてみたいな(単にグミが好き)。

ところでAmazonでクロレッツミントタブを探してたら僕が買った6個入りよりも多い18個入りの商品を見付けたりして、

「あ、損しちゃったかな。どうせすぐ消費するんだからたくさん買った方が割安だったかも」とか思ったんだけど、ふたつを計算してみたら1個当たりの値段がけっこう違くてビックリした。

6個入り 163.33円
18個入り 386.11円

なんかうっかりして計算間違ってるのかなという気もしないでもないけど、同じくAmazonを見てたら本の帯で橋本治が亡くなってたことを知ってショック。遅い。情報感度がホント落ちてるなあ。

思いつきで世界は進む (ちくま新書)

思いつきで世界は進む (ちくま新書)

ちなみに今日はクロレッツミントタブでも眠気が取れず、セブンイレブンのコーヒーを飲んだら目が覚めました。

たぶんここから何らかの教訓を読み取る必要がある。