萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

QRコードを版画にしたやつをTシャツにしてみたよ

というわけで、先日日記に書いたように、QRコードを版画で彫ってみた僕なのですが、今度はその版画をTシャツにしてみました。

えーと、一応まず、再起にQRコードの版画を載せますかね。

バーン!

f:id:hagihara:20200602080132j:plain

はい。

で、これをClubTってところでTシャツにしてみました。1枚から作れるし、そんなに値段も高くなかったし、4営業日で届くしということで。ただ、画像をアップしてそれをTシャツにレイアウトする際、数値で位置を指定したりできず、Flashで表示されたTシャツの画像に、マウスで位置合わせせねばならず、そのあたりがね、どうなのよって感じでしたね。

まあ、そんな話はさておき、Tシャツは、こんな感じになりました。

f:id:hagihara:20200602080301j:plain

ワーイ!

と言いたいところなんだけど、何かが違う。違和感というか・・・。

なんだろう?

注射の跡があるから?

いやいやこれは単に健康診断に行った日に写真を撮ったからこうなっただけで・・・。

あ。

逆じゃん。

というわけで、画像が上下反対になってたのでした。QRコード的には上下逆でも認識するはずなんだけど、やっぱ、ねえ。

というわけでClubTに連絡してみたら再度作ってくれるとのこと。

数日待って届いたのがこれです。

f:id:hagihara:20200602080333j:plain

うーん、やっぱり上下があってると気持ち良いね!

ちなみにこのQRコード、ケータイとかで読み取ろうとしてもうまく行きません。なんかきっと、おなかが出てるせいのような気もするんですが、もう夜も遅いし、こないだ買ってはみたものの飲む勇気がなくて飲んでなかったペプシあずきが案外イケるので、今日はこのへんでということで。

ではー。