萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Cyber Cleanを使ってみたよ

みなさんはCyber Cleanをご存知でしょうか?スライム的なお掃除物体であります。試しにキーボードを掃除してみたのでそのレポート。久しぶりにFlickr使ってみました。

まずはお掃除をする前のキーボード。こんな感じ。ちょっとホコリが付いてますね。

キーボード(Cyber Clean使用前)

そこで先日購入したCyber Cleanが登場。

Cyber Clean

ふたを開けて・・・。

Cyber Cleanのふたを開けたところ

取り出します。

Cyber Cleanの中身を取り出したところ

で、それをキーボードにぐにゅーっと押し付けます。ちなみに後ろに見える招き猫は豪徳寺で購入したものです。もひとつちなみにアロマUSBはヨドバシで買いました。こっそりとNum LockのLEDが光ってるのが見えますが、実はHappy Hacking Keyboardってテンキー付きがあるんですよ、ってのはもちろん嘘で、VimperatorのQuick Hintモードが以前は「JKHL」なキーが優先して使用されたのに、いまのバージョン1.2では数字のキーが優先して使用されるのでテンキーがないと辛いからHappy Hacking Keyboard使ってるくせにテンキーを別途購入するというよくわからない行動に出てしまいました。という話は本題と関係ないのでどうでも良いのです。

Cyber Cleanをキーボードに押し当てているところ

押し付けたCyber Cleanをはがしてみると・・・。

デコボコしてます。

キーボードを押し付けられたあとのCyber Clean

とかいう話はどうでもよくて、ホコリ取れてるかアップにしてみると・・・。

使用後Cyber Cleanのアップ

取れてるみたいですね。というわけで、キーボードはこんな感じになりました。

キーボード(Cyber Clean使用後)

もう一度使用前を貼るとこんな感じです。

キーボード(Cyber Clean使用前)

どうでしょうね。正直「キレイ!」ってほどでもない気はしますが、まあ、1,000円もしないので良いかなって感じですかな。

ついでにトラックボールもやってみました。

トラックボール(Cyber Clean使用前)

トラックボールのボールがCyber Cleanに包まれそうになっているところ

トラックボールのボールがCyber Cleanに包まれてしまったところ

トラックボールのボールをCyber Cleanから取り出しているところ

綺麗になったかもしれないボール

えー、正直、よくわかりません。

ではまた。