萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ガールポップバンド(おっさん付き)始めました

十代の女子とかと、ガールポップバンド始めました。ボーカルが女子でギターが女子でドラムが女子なんだけど、なんでか、ベースは男子、つまり僕。なので、ガールポップバンド(おっさん付き)。11月22日に「第2回 まぼろち祭」というのを三軒茶屋Grapefruit Moonってライブハウスで開催するんですが、そこでデビューする予定。

昔、まぼろちを始める前、漫画家の河井克夫さん、イラストレーターの百田千峰さんと3人で、ポップバンドやってたんですね(ちなみにそのバンドでの僕の名前は「爆松」でした。なんでかは知らん)。が、結局ライブをすることなく活動停止に。で、そんとき作った曲がなんかもったいないので、昔から知ってる子が大学生になったのを機に、バンドを組んだという次第です。

で、たぶんいろんな意味で赤面するんで、詳しいことを聞かれても教えませんし、ライブで演奏したあとに質問とかされても逃げると思いますが、ぜひ、観に来てください。

よろしくどうぞ。