萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

iPod 160GBで困ったこと、続きの続き

せっかくなのでもうひとつ。

なんか知らんけど、特定の映像が毎回同期されてしまうので、すごい同期に時間かかる。ひとつだけじゃなくて、何個も。でもなんでそいつらが毎回転送されるのか謎。一度再生回数を0にしたら転送されなくなったんで喜んでたら、また転送されるようになってしまった。

アルバム・アーティストを設定して、iTunes上でせっかくシェールとユーリズミックスとガンズとポール・モーリアとポリスとサイコ・ル・シェムとクイーンとレッチリとホワイト・スネイクの「Greatest Hits」ってアルバムが別々に表示されるようになり、Cover Flowでもちゃんと別々に表示されるのにもかかわらず、いざアルバムメニューからアルバムを選択して再生すると、全部ごちゃまぜになってしまう。

右半分にアートワークが表示されるようになったのは良いんだけど、その表示待ちで結構時間がかかるのが辛い。Windows使ってて、アイコンの表示待ちで何もできないときのイライラに似てる。本質じゃないことはバックグラウンドでやってほしいな。

なんか、結構、ノイズが大きい。容量が増えるごとにだんだん大きくなってる気がする。

連続した曲の間を、ちゃんと連続して再生できないことがたまにある。

でもiPod Quizは、いま32,000曲ちょっと入ってるので、なかなか楽しい。

ちなみにアートワーク収集は、アーティスト名順にやっているのだけど、いまBucketheadBuena Vista Social Club→The BugglesBUMP OF CHICKENThe Byrdsと来て、次はC-C-Bを探すところです。