萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

風邪が直らん

なんか、タバコやめてからあまり風邪とかひかなくなってたのだけど、久しぶりにダメな感じ。全然直らん。咳が。ゴホ、ゴホ。

とある明け方、あまりに咳がひどいもんで、妻が引いてました。

で、なんか1週間ぐらい直らんので病院に行ってみたところ「ストレス」とか言われた。どんだけメンタル弱いんだよ!>自分

ちょっと面白かったのは、「ストレス」ということを言う前に、医者が「失礼かもしれないんですけど」とか言ってたこと。別にストレスが原因とか言われても、失礼とは思わんがなあ。なんでだろう。ちなみになんで医者的にストレスかと思ったかというと、夜中に咳で起きることがないからだそうです。寝てるときに発生しないということは、心因性ではないかということですね。なるほど、と思ったんだけど、それより僕はきっと、この寒いのにTシャツにパンツで寝てたからだと思うなあ。聞かれなかったから言わなかったけどさ。もちろん、風邪をひいてからは暖かくして寝ております。

会社の人に風邪をうつしたくないので、最近はマスクを着用してます。立体裁断のって初めて使ったけど良いね。でも隙間がないせいで息がこもって暑い。マスクのせいで汗かいちゃって、でもって体が冷えて、また風邪が悪化しそうなんだけど。

いろいろ大変です。

風邪が悪化するといけないので、頭も剃れません。