萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ピックを100枚買いました

最初にベースをやり始めたときに使ったピックが大型の三角形のやつで、以来ずっとその形のものを愛用してきたのだけど、なんだかどんどんお店で見つからなくなってしまい、ついによく行くお店に置かれなくなってしまった。仕方ないので通販で検索したところ、ひとつだけ発見。いや、ふたつ以上探してないから、ひとつだけ発見という言い方は本当は変なのだけど。ともあれ、普通ベースの人が使うピックって言ったら、おにぎり型の、

みたいなやつが普通なのね。でも僕は、

みたいな三角のデカいのしか使えないのですよ(写真で見るとおにぎり型の方がデカく見えるけど、本当は三角の方がデカいです)。これで慣れちゃってるから仕方ないよね。親指シフトみたいなもんでさ。

でもこのまま、この三角のデカいのがなくなってしまうと困るので、個人でピック買うにしては変態的な量の100枚を購入。送料コミで1万円ちょっと。バカみたいだけど、ピックは消耗品だからなあ。100枚、使い切るのはいつだろう。参るなあ。