萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ショック2点

昨日からTSUTAYAで半額キャンペーンやってるんでいろいろCDを借りた。

で。

借りてきた「タンザニアの音楽 アフリカン・スピリチュアル」ってCD、前も借りたことあった。収録されてた「わらべうた」とか結構好きだったのに。なんで忘れるかな。

以前何かで借りたCDに「ふたりはプリキュア」の曲が入っていたのだけど歌ってる人が本物じゃなかったので本物を借りようと思いあまりよく見もせずにというかあまりよく見るのもさすがに恥ずかしくて軽く確認するだけで「「ふたりはプリキュア」プリキュア・サウンド・セラピー!!オリジナル・サントラ2」ってのを借りたらBGM集でありオープニング曲の「DANZEN! ふたりはプリキュア」とか入ってなかった。

以上、ショック2点でした。

それから、またGoogleの話なんですが、Googleで「プリキュア」を検索すると結構上位に「性感ヘルス・プリキュア」ってのがヒットしてしまい、かつそのトップページってわりとアニメ絵でかわいらしい感じなので、小さい娘さんから「ねえパパこれ何?」とか聞かれる人が発生しないか心配です。まあ日本はGoogleより断然Yahoo!のシェアが大きくて、Yahoo!で検索しても「性感ヘルス・プリキュア」は30件目ぐらいにしか出てこないので、さほど心配する必要もないのかもしれないけれど。