萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

すごい飲み会

元大相撲力士の敷島であるところの錦島親方(って言い方であってるのかな)に誘われ(ナンシー関さんを通して知り合いになった)、親方仕切りの新年会に参加させて頂いた。なんだか名前を聞けば知っている、という人が多く、ざっとはてなキーワードで調べてみたら10人ぐらい、キーワードとして登録されている人だった。ざっと調べてる僕も僕だが。それに、なんか途中で遅れて来た女子がいて、僕の隣に座ったのだけど、なんだか綺麗なOLさん的な人だなあと思っていたら、その人も名前を聞けば知っている人だった(某ラジオ局に出演されていた)。なんとまあ。

というわけで、自分史上最大に、有名な人が集まる、すごい飲み会だった。迷惑がかかるといけないので、誰が来てたかとかは書かないけど。あ、でもひょっとしたら、これまたとある知り合いの放送作家さんの結婚式の二次会の方がスゴかったかなあ。スチャダラパーとかブギーでバックだったし。まあでも、あのときは別に誰ともしゃべれなかったしなあ。だから、今回の方がすごい飲み会だったということで。結構緊張したけど、みなさん優しい人たちで良かった。

と、これだけじゃあ何なので一番びっくりしたことを書くと、なんか少し離れたところにギャルな感じの人が座っていて、「ああ、ギャルっぽいなあ」と思っていたのだけど、最後のシメで、「じゃあ最後は町山さんがシメて!」的な発言があり、その発言を受けてそのギャルっぽい人、すなわち町山広美さんがシメをやっていた。「えーこの人が?」と思い、びっくりしたので、帰宅して調べてみたら、やっぱり、全然年上だった(と、こんな感想もナニですが)。

という感じで、すごい飲み会でしたとさ。

もう5時だから寝ます。