萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

カウンセラーだらけの飲み会

うちの職場はその特性上(?)、ほぼ全員がカウンセラーの資格を持っている。臨床心理士、キャリアコンサルタント産業カウンセラー

忘年会は少し前に終わったのだけど、今日は他事業所から人が来ていたこともあり、いる人だけで小規模の飲み会をやった。

そしたら全員カウンセラーだった。

おかげで、ただでさえ自己開示の得意な僕は、親との関係についていろいろ話してしまったよ。

そういえば飲み会とは関係なく、昼間、職場の雑談で「萩原さん自己開示ハンパないですよね」と言われたので、ついでに障害者手帳を持ってることも自己開示してみた。仕事柄、障害者手帳についての話題はよく出るのだが、実際に見たことはなかった人もいて、役に立ったみたい。

よかったよかった。

https://www.instagram.com/p/BWcKLrDjWvT/
ようやく使った。佐賀では公共交通機関に乗ることが少なく、こちらでは移動距離の長さのせいで、ほとんど使わない。ような気がする。使い方が下手なのかなー。

【🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘】

お参りして自分の幸せは後回しにしてお友達の大学合格を祈って絵馬を奉納したりしたので功徳が積めた気がする(お参りに行く)。