萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

iPodのギャップレス再生

というわけで音が飛ばなくなったわけだけど、ということはどの曲をギャップレスアルバムの一部として指定するか調べないといけないわけで、それはそれで大変だなと思っていたところ、どうやらギャップレスアルバムの一部として指定しなくても、音が飛ばないみたい・・・。Gongの「Flying Teapot」もMarillionの「Misplaced Childhood」もMike Oldfieldの「Tubular Bells II」もKing Crimsonの「Heavy ConstruKction」も、全部つながって聴こえるんだけど。うーん、ラクではあるけれど、それで良いのかどうか。