萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

チャップマン・スティックという楽器

スティック・エンタープライズというところが作ってる楽器で、数年前に購入したものの宝の持ち腐れになっていたのだけど、このたび宇宙公務員というバンドに参加するにあたり、スティックを演奏してみることにしました。まぼろちでスティックだとプログレバンドでスティックということになり、ある程度うまくないと話にならないような気がしたのだけど、宇宙公務員ならいいかなあと。ちなみに僕の持ってるスティックは低音弦5本と高音弦5本の10本の弦があるんですが、そのうち低い方の3本しか使わない予定です。ま、いいじゃない。