萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

宇宙公務員

突然だが宇宙公務員というバンドに参加することになったので結成飲み会に行ってきた。昨日。参加者はオリジナルメンバーののぐおさん、鳥羽ジャングル君、それからコーラスの初代公務員ギャルズであるところの鈴木まりえさん、あとは今回から参加することになった僕と河井克夫さんとサイモンガーさん。ちなみに僕はベース担当で、できるだけ何も意見を言わずにただ黙ってついていくだけのつもり(とか言いながら結局は「えー?」とか「いやそれはさあ」とかいろいろ言ってしまうのだけれど)。

さて、飲み会自体は、なんか適当に酒を飲みながら、のぐおさんの妄想に半分ツッコミを入れたり半分聞き流したりする楽しい会だった。決まったことはといえば「とりあえず一回スタジオ入ろう」という、大人がわざわざ6人集まっての結論としては如何なものか的なことだけ。ま、飲み会だし良いよね。今回河井さんとサイモンガーさんが参加したことでアーバンギャルズが全員参加することになり、「こりゃあまるでイエスバグルスのふたりが入ったときのようですね」とか言ってたら河井さんから「いや、何度も言うけど宇宙公務員はイエスじゃないし」と言われた。ちなみに略称は「うーむいん」。たぶん夏前ぐらいにはライブやるような気がするので、そのときはどうぞよろしく。

なんか怒られるとイヤなので、僕がバンマスをつとめるまぼろちのメンバーにはまだ伝えていないのですが、本業に差し支えない程度に活動しますので許してください。