萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

『Software Design 2005/01』

特集の「オープンソースでメシを食う!」なんだけど、突然対象年齢が低くてビックリ。学生向け?でもさ、ちょっと前まで株のコーナーやってたり、もっと対象年齢上じゃないの?この本って。というわけで、そのあたりがブレてるのはどうかと思う。

White Box Enterprise Linuxは気になってたので記事が読めてよかった。ま、記事の中身は薄かったですが。

Atomの記事、もう少し文章をなんとかして欲しかった。ネタはとても良いと思うし、ていねいなつくりなのに、いかんせん日本語がヘタ。

RFIDの記事、実際にFeliCa使っちゃうところがカッコ良かった!

Wikipediaには、頑張って欲しいものですね。

あ、そうそう小町さんのGentoo Linuxパッケージ操作研究後編は、後編なのに前編よりも内容が軽かったのに驚いた。後編は、もっとマニアックな話するのかと思ってた。ま、僕にとってはこういうユーザーガイドの方が、嬉しかったんだけどね。