萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

買った本

プロテウス・オペレーション〈上〉 (ハヤカワ文庫SF) プロテウス・オペレーション〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

絶版だったんだけどamazonで発見。しかも1円だった。つまり2冊で2円。2000円までだったら買っても良いかなと思ってたので1000分の1でゲットである。最初に読んだのは中学生のときで、第二次世界大戦ナチスが勝っていたらというパラレルワールドを描くこの小説、ちょっと難しかったのだけど、それより何より、登場人物のひとりキャシディって人の名前をずーっとキャンディだと勘違いしてて、「なんかこの女子、男みてー」と思ってたのでした。男子だったのに。

ようやく忙しいのがひと段落しそうなので、溜まった本をガンガン読むことにしたいです。