萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

俺の要塞を見てくれ

ノーパソ用のスタンドを買ってHHKBつなげたら超絶ラク。視線が前を向くの良いし、無刻印キーボードだから手元見ても意味ないの良い。ホームポジションを常時キープするので目線の移動がないのよね。HHKBだから手自体の移動もほとんどないし。卍最&高卍

 

https://www.instagram.com/p/BZyMWtpngHA/

かなり快適だった。ノーパソ台とハッピーハッキングキーボード。

MS IMEとかって同じ「きしゃ」って打っても文脈で「記者」になったり「汽車」になったりするから死ぬほどウザい。機械なんだから同じ結果を返せよ。という訳で愛するSKKにすべくCorvusSKKをインストール、Shift+SpaceでIMEをオンオフできるようにした。が、なぜか日本語キーボードとして認識されてしまい、英語キーボードにする方法がいまのところわからず。いろいろ調べたんだけどねえ。1週間くらいでなんとかしたい。

今日もドンキでお弁当。意外と種類あるので飽きなさそう。税込321円。公園で食べてたら僕の座ってる椅子に幼稚園児が座って来て「僕ねえ」とか言ってたけどスカートだったんで制服の自由度が高い素敵な幼稚園だなあと思った。もしくはボクっ娘

https://www.instagram.com/p/BZxfbt0HR-D/

砂場と木漏れ日とドンキ弁当。

夜、ファミマで餃子まんを食べた。本物の餃子食べたいなと思った。王将とかに行くかなあ来月になったら。

https://www.instagram.com/p/BZyJRCRH57f/

餃子を食べたくなった。

明日はお仕事休み。で、副業の初めての日。中高生に数学を教えることになりそう。ほんのりと緊張、はしないなあ。楽しみ。 

https://www.instagram.com/p/BZyJMfXHP6Y/

復習するね♡

ひよっこ』にも満足したし時間を取られるわりに見終わったあとに「で?」と思うことがほとんどなんでドラマ見るのはやめることにしたんだけど(川栄が出るらしいから『アシガール』だけ見ようかな)、おとといから放送大学の新シーズンが始まってるのを発見して興味の赴くままに録画予約したらめっちゃエモいことになった。

ところで要塞ってパソコンまわりのことね。下ネタではないから。

 いつもは「はてな記法モード」っていうのでこのブログを書いてるんだけど、設定はそのままなのになぜか「見たままモード」で編集されられている。バグってんのかなあ、はてなブログ。最初の段落とそれ以降でフォントサイズ違うし。ああもう。

【今日のゲーミフィケーション

スタンプラリー的な気持ちでたくさん電話した。

【今日のよかったことがんばったこと】

要塞を作った。

【🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘】

えへへへへへへへ(夢を楽しく想像する)。