萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

PEPSI SNOOPY Hand Bell

えーとペプシツイストですか、あのちょいとレモンなコーラに、いま、スヌーピーハンドベルが付いてまして、基本的にこういう系のものに興味は一切ないのだけど、8種類あって1オクターブ分用意されてると知り「楽器じゃん!」的に早速8コ揃えた。

で、喜び勇んでおうちで「ドレミのうた」をベルで演奏しようとしたところ。

音が、ヘン。

確かにパッケージには「景品には8つの音がありますが、厳密に調律された音ではありません」ってあるけど、なんか、ものすごく音が狂ってる。ドとレがほんとんど同じ音だったんで、そもそも「ドはドーナツのド」すらできない。これじゃあ「スヌーピーと一緒に演奏しよう!!」とか言われても、できないよ。

と、悔しいので、チューナーにマイクつなげて実際どんな音が鳴ってるか調べようとしたのだが倍音成分が多くてうまく動作しない。絶対音感は、無いしなー。

でも、そもそも、最初のふたつ買ったところで、音が狂ってることに気づくべきだね。

ごめん。