hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

寒くないですか?

南半球にいるわけじゃないけれど。

去年も思ったことではあるが職場の冷房が寒い。以前は適当に喫茶店で仕事したりしてたから、クーラーの当たらない席とかに行けば大丈夫だったんだけど、いまはたまたま席が悪いのか、膝掛けをするOLさんの気持ちがわかるというか、寒いというか、OLって言葉使ったらいけないかもなので、オフィスパーソンの気持ちがわかります。そして来所者対応も僕の大事な仕事なのでお気に入りのオレンジのジャンパーをずっと着ているわけにもいかず。

というわけで冷房から解放された昼休み、暖を取ろうと思い、「そうだ!公園で太陽の光を浴びればいいんだ!」と思ってドンキの321円弁当(税込)を買って行ったのだが、木陰侮りがたしであった。

https://www.instagram.com/p/Bkb3-4oB_Mb/
公園でドンキの弁当食ってたら木陰なせいか意外と涼しかったんだけど、ピリ辛唐揚げがだいぶ辛かったのと、店員さんが「おぎはら」さんだったのでお名前トークをしたかったけどお昼どきで混んでてそういうわけにもいかなかったのが残念。

明日はお仕事で遠出をする必要があり今日より2時間は早く起きないといけない気がする。そして仕事中には基本的にトイレに行けないらしく、「それ先に言ってよー。だったらこの仕事に手を挙げなかったわー」と、小学生のころ2回も学校でうんこ漏らしたことがある僕は思ったのでした。

もうちょっと本を読んだら寝よう。寝れますように。