萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2回コケた

せっかくの積雪だったので昨日チャリ帰宅したのに続いて今日もチャリ通勤してみた。ちなみに雪の写真は載せると負けな気がするから載せない。撮ったけど。で、チャリ、大きい道に出るまで何とか我慢できればと思ってたけど案の定コケた。新雪のときはまだいいけど、雪が凍ってしまって塊になった部分に乗り上げると、その塊が壊れるときに車輪を予想外の方向に持っていかれるんで制御不能になりますね。その後は大きい道に出て、いつも通ってる裏道的な道は涙を飲んで敬遠し、職場近くのハローワーク前の道まで来たときにまたコケた。今度は盛大にコケてしまい、近くにいた警備員のお兄さんに「大丈夫ですか?」とか心配されてしまった。雪が冷たかったけど大丈夫でした。

今日は最初は某SNSで知り合ってTwitterでもLINEでもAmebaでもつながってた若い女子に気付いたらブロックされてた話を書くつもりだったけどやめた。ちなみにこないだ告白したJKではないです。誤解を生む表現を誤解を生みそうなまま書くとどのくらいの割合で誤解を生むのかポアソンあたりが法則出してないんですかね。むしろカーネマンとかでしょうか。知らんけど。

こないだリンクミスを指摘した佐賀市のサイトは指摘してから5日後に直しました的な連絡が来た。時間かかるもんだなと思いつつ、ま、直って良かった。

読んだ本もあるのだがメモれてない。