萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ラッキー早退

今日は朝からあまり元気がなかった。

なんなら昨日もそうだった。

というよりここんところ、そういう日が多い気もする。あとで調べた方がいいかな。

さておき、あまり元気がなかったので毎朝の出勤前のお勉強の時間も取れず、ギリギリに起きて出勤し、常勤チーム(うちの職場は非常勤が多いのです)の朝のミーティングで「今日は調子悪いです」とか泣き言を言って仕事をいくつか肩代わりしてもらい、ただ、面談はなんとか元気にやり通すことができ、でもやはり調子が上がらず、お昼のときに「早退させてもらえないでしょうか」と言うのをものすごい精神力で抑えた。

そしたら雪がたくさん降るじゃないですか。僕みたいに職場から歩いて15分のところに住んでる人ばかりではないため、すこし早めに仕事お開きになった。

というわけでラッキー早退できた。

僕より断然遠くに住んでる人がまだ残って面談記録を書いたりしてる中、早く帰ってごめんなさい。

ところで帽子を無くした。拾った人は教えてください。黄色いやつ。

「ラッキー○○」って言葉あったけどなんだったっけと散々検索してわかった「ラッキースケベ」だった。

もう寝ちゃおうかな。