萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

スーツ着て仕事するとかめんどくさそう

肌寒いですね(神奈川県川崎市からお送りしています)。衣替えとかめんどくさいからしばらく我慢したらスーツだなと思いつつ、そもそもスーツ着て仕事するのが考えただけでめんどくさい。

小雨の中、震えながらチャリで通勤したので、朝ごはんはドトールよりも職場に近いマック。ただのエッグマフィンにしたところに成長が感じられる。

最近インスタでタイの女の子と仲良しなので話のネタにと思ってタイ料理の店に行ったら土日は開店が平日より30分遅くて入れず。

https://www.instagram.com/p/BYhbnsVHhuT/
Googleのことを信じて来てみたらまだやってなかったの刑。正しい情報を送信しておきました。タダ働き。

結果、日高屋でホルモンの定食。ホルモンは好きだけど、ごはんと食べるものでもない気がした。あと日高屋って現金しか使えないのかなあ。

https://www.instagram.com/p/BYiVvRGn4L-/
W餃子定食は我慢した。

夜は贅沢してサラダチキンをふたつ。ふたつも食べるんじゃなかった。

職場でキャリコン受けるんですかと聞かれ「はい」と答えたらなんか真実味(?)が増して来て緊張感あふれる。金目になりそうな短期バイトとかしないとなのかね。

そういえば根が真面目なのでこないだ読んだ『夢をかなえるゾウ』の課題をやってます。今日は千円札で140円の飲み物買っておつりを寄付。でも寄付たまにするし「ふーん」て感じではある。寄付は、街頭募金に少額ずつこまめにするのが好き。応援してる人がいるんだよということをたくさんの募金箱を持った人にわかってもらいたい。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

杏衣さん明日がんばってね☆彡

【今日のよかったことがんばったこと】

それでもホルモンはうまいのであった。

🐘🐘コンビニでおつりを寄付した