萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

俺、数学教師デビュー

某所で中高生に数学を教えて来たけど、いやあ、大変だった。もっともっと(これが100億回続く)がんばらないと。ラクだと思ってたわけでは1ミリもないんだけどね。楽しいしがんばれそうではあるけど。保護者や本人がどう思ったかわからないので、いろいろ反省しながら進みたいです。とりあえず自分でオススメした数学本についてはもう一度読もう。これオススメしてたころはまさか数学教師をやるとは思ってなかったから、人生って面白い(ときもある)ですね。

ちなみに「教師」は名称独占ではなさそうだから「はい、教員免許持ってないのに名乗ったからお前逮捕」とかはならぬ模様。

https://www.instagram.com/p/BZ0LR1UnAXV/
お前もうちょっと俺になんか言うことあるだろ。

【今日のゲーミフィケーション

電車で妊婦さんが立っていたので「椅子空いてますけど大丈夫ですか?」と声をかける功徳上げゲームを行なった(すぐ降りるから大丈夫ですと言っていた。そして実際すぐに降りていて、そのとき「先ほどはありがとうございます」と声をかけてくれた。いい人だ)。

【今日のよかったことがんばったこと】

授業前にブレスケアを噛んだ

【🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘】

でもおれたしかに運がいいんだよなあ。特に人に会う運が(運が良いと口に出して言う)。