萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

コインランドリーに行けない

今日はなんだか仕事が終わらなかった。

なぜだろうと考えてみるに、朝イチから会議があり、そのあとすぐに面談があり、他にもなんやかんやと対応することが多く、結局、朝いつもやってる「今日やること」をまとめられないまま仕事してたからではなかろうか。そのせいで優先順位や時間の見積もりのないまま仕事してしまった気がする。いかんね。

おとといはまだ元気がなく、昨日の朝は雨降ってたから歩いて15分かけてまで行く気にはならず、昨日の夜は数学教師やってたから帰りが遅く、今日はもたもた仕事をしてたからやはり帰りが遅かった。

おかげてコインランドリーに行けない。

それが何を意味するのかはあまり言いたくない。

ところで、キャリアコンサルタント試験まで、あと31日。

素数だ。

昨日、授業の準備をしているとき、素因数分解はその数の平方根より小さな素数で割れるかどうかまで試せば大丈夫だと説明しようと思い、そういえばなんでだっけとしばらく考えてしまったのを思い出した。

みなさんも考えてみてください。