履歴書書いたよ

昨日109で盆踊りやってたんだね。見てみたかったな(そう思ってハロウィンも一度も行ったことないけど)。おうちで焼鳥祭とかやってる場合じゃなかった。そしてその記事の広告の動画が2分近くあったのは逆効果じゃなかろうかと思った。

朝はコインランドリー行ったついでに松屋。ポン酢のやつ。七味ついてくるのは不要と思う。味が喧嘩する(グルメか。どうでもいいけど略すとアジカン、かと思ったらアジケンだった)。コインランドリー、日曜日は朝から混んでた。というか松屋も混んでた。

昼、ピザ食べたい熱とファミレス行きたい熱が合体してサイゼに行った。フォッカチオのように5枚挑戦したりはしなかったけど2枚頼んだら新人の店員さんが少し困ってた。

ピザを食べてから履歴書を書いた。前のメインの就活のときは「できるだけ目立たなくする方がいい」とアドバイスされた「私は東京大学文科Ⅰ類を中退し」というやつを普通に書いた。まあ中退というところがアレ。応募先に合わせて少しずつ力点を変える。嘘をつく訳ではなく、力点を入れて書くところを、その会社の理念とかで共感できるところに共振させるというか(受かってもないのに偉そう)。1社、職務経歴書まで求められたんだけど、バイトでもそんなの求められるのね。なんか、単に書類で落とす口実なのかなあとか疑心暗鬼になったりもした。

夜は今日も焼鳥(KY)。テイクアウトで焼鳥屋のを買って帰ったら、たいそううまかった。コンビニの人も努力してるんだろうけどなかなか難しいね。