萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

SIBとSBI

久しぶりにシアトルズベストコーヒーのかわいい店員さんに会いたいなあ。号泣

朝はドトールでトマト抜き。

昼、Broad WiMAXに問い合わせの電話したかったから昼休みを14時から取ったのに電話するの忘れてた。仕事がいろいろ細かく忙しかったからかなあ。

で、サイゼに行きたかったんだけど混んでて並んでたので、少し並んでみてから諦めた。その代わりマクドナルドへ行き、こないだ読んだ『外食女子のための太らない選択』に「マクドナルドに行ってしまったらチキンナゲット」みたいなことを書いてあった気がするのでチキンナゲット。マスタードソース派。隣の席のJKがびっくりするくらいかわいかったけど手を繋いだりしてた彼氏がなんか残念な感じだった(大きなお世話)。チラチラ見てたら何度も目が合ってごめんなさい。こういう尋常じゃなくかわいい子を見ると、どんな将来を送るんだろうなあとものすごく興味わくけど、それを知る方法が僕にはないのであった(と書きつつ思ったけどわりといろんな人の将来(と過去)に興味がわく方かもなあ僕は。学生時代に何の勉強してたかとか部活何やってたかとか、いろいろ聞くの楽しい。卒論のタイトル聞くのも好きだけどだいたい「覚えてない」と言われる)。

夜はリベンジでサイゼ。サイゼに行くとミラノ風ドリアしか頼んだらいかん気がする。

そういえば今日は仕事眠くならなかった。ありがとう。

仕事絡みでSIBという言葉を覚えたんだけどどうもSBIとこんがらがってハゲ頭が浮かんでしまう。と思ったらもうSBIはソフトバンクグループじゃないのか。ふと調べたことで「なるほど」とか思うの楽しいな。