萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

1日寝たので恵方巻

昨日はとても楽しみにしていましたが、

hagihara.hatenadiary.jp

僕も賢くなったので今年は恵方巻を1本しか買いませんでした。

今朝、弁当箱に冷凍食品を詰めながら「あ!これお昼は恵方巻食べられないじゃん!😡😡😡」とか思ってましたが、職場で恵方を向いて黙々と太巻を食べるわけにもいかないので結果オーライでした。

西友恵方巻が並ぶさまはポップアートのようだなと思い、DALL-Eにポップアート風に変換させてみましたが、おそらく内部的に画像→文章→画像と変換しているせいか、太巻を伸ばしてはくれませんでした。まだ恵方巻の風習は海外には漏れてなくて情報が足りないのかな?


Created by ChatGPT with DALL-E 3.

ちなみに元画像はこれ。西友国領店。9時12分。

帰りにも寄ってどのくらい売れ残ってるか見れば良かったかな。