萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

禁酒日記(11日目)

お休みの日の朝はガストです。

そしてそのままお昼までガストです。

「10杯から15杯くらい飲むし元を取ってるやろ」とか思ってたら資本主義はそう甘くないようです。

cblog.benesse.ne.jp

たとえば450円のドリンクバーを注文したとして計算すると......なんとこんなに飲まなきゃならないんだ。
炭酸系......90杯以上
お茶やコーヒー......30杯以上
果汁100%ジュース......22.5杯以上
そう、原価を元に計算すると、とてもじゃないけれど元を取るなんて無理な話なんだ。

つーか進研ゼミのサイトでこういうの書いてあるの面白いですね。

さておき「ドリンクバーのグラスを大量に置いてそこにお酒のグラスを紛れ込ませればバレないのでは?」などと思ったのですが、ドリンクバーコーナーにお酒があるわけではないのでそもそも無理な話でした。同じすかいらーくグループのしゃぶ葉ならできるかな?たぶん。

でも犯罪なのでやってはダメですよ?

そもそも禁酒中だしね。


Created by ChatGPT with DALL-E 3.