萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

生成AIパスポート試験を受けることにしました

でもなー。

きっと意味ねーんだろーなー。

まあ勉強したくて受けるわけだからその時点で意味はあるんだけどさー。

でもやっぱなー。

一応大人だからなー。

本当はリターンみたいなことも考えないといかんのだろうなー。

進路アドバイザー検定もSNSカウンセラーも、取ったけどぜんぜん活かせてないもんなー。

そして受験料が11,000円だもんなー。

高いよなー。

ドトールのジャーマンドッグが何本買えるんだよって話ですよ。

まあ44本なんですけれども。

公式テキストを読んだ感じだとG検定の易しい版みたいな感じしてるけど、意外とそんなことなかったりすんのかなー。

AIの理念みたいなところにけっこうページ数割かれてたからなー。

3つの価値ある社会とか、

7つの原則とか、

それとはまた別の10の原則とか、

せっかくなら全部素数にしろよなー。

怖いのがさー、これ。

なんだかんだで受かるつもりでいるんだよねー。

G検定の下位互換でしょ的な。

まあこんなこと言ってて落ちたら目も当てられないね。

がんばります。