萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ふくしゅう その1(まずはVSCodeを触りたい)

f:id:hagihara:20210124202921p:plain

ITの現場から離れて数年が経ち、だいぶわからないことも増えてきたので復習してみることにしました。いつまで続くかはわかりません。

  • ドットインストールのHTML/CSSのを少し見た
  • VSCodeをインストールした
  • Progateのアプリを起動した

ついでにと思って、その場その場で何となく入れてたアプリケーション、たとえばDockerだとかをアンインストールしていて、これまたついでにAdobe Premier Rushをアンインストールしようとしたら、「Creative Cloudをアップデート中…」というメッセージが出たあとずーーーーっとネットワークが重く、自宅のWiMAXまでパケ死している僕は何も進められなくなってしまったのでした。

この日記のプレビューにも30秒くらいかかっちゃうし。

復習、続かないかもしれませんね。