萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

スタバって素敵ですよね

諸事情あって最近スタバには行ってなかったんだけど。

とある女子からeGiftなるものを頂いたのね女子から。

それをレジで見せるとドリンク代500円分になるというものでして。

当然ながら使い終わった瞬間に使用済みになるので上のはもう使えない(はず)。

ビックリしたのはその場でお礼のメッセージを送れるようなシステムになってることね。普通のことなのかな。最近のWeb業界のことは知らん。

そんな訳で注文したカフェアメリカーノVenti、そしてサイズ感がわかるようについでにもらったお水、という写真をありがとうの言葉に添えて送りました。

そしたらまたビックリね。

撮った写真がカメラロールに保存されてなかった。その場で「写真を撮る」みたいなメニューを選ぶと保存されないのか。いつもは一旦撮ってカメラロールから撮った写真を選ぶ方なんだけど、最近iPhone死にかけで、アプリ移っただけで前に使ってたアプリ死ぬことがあり、ページ遷移的にアプリが死んで再読み込みするとセッションがリセットされてお礼が送れないんじゃないかと思ってその場で撮ってしまった。

なんか残念。

でも、とても嬉しかったお昼休みでした。

調子はまだあんま良くないけどね。

今朝はなんとかギリギリ出勤できたけど明日はどうなるんだろう。

困ったなー。