萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

冷蔵庫がなくて困るとき

今日は出かけるつもりだったのだけど行かないことになったのでたまには寿司でも食うかとスーパー(いなげや)に行った。

そして帰って来て食べようとしたら醤油が入ってなかった。

おいしくない。

最近のスーパーの寿司は醤油が入ってなくて困る。みんなの家に醤油があると思ってはいけない。みんなの家に冷蔵庫があると思ってはいけない。

が、たぶんみんなの家に冷蔵庫はあるだろうし食品ロスの観点からも醤油は入れなくて良いんじゃないかと思います。

寿司には醤油なんか付けなくていいらしいし。

happylifestyle.com

「醤油」も「付ける」もひらがながマナーなのかな。

寿司

寿司

  • サイダーガール
  • ロック
  • ¥255
music.apple.com