萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

自転車のライトを盗まれた

もう一度書く。

自転車のライトを盗まれた。

今日はキャリコンの講座だったので駅前の駐輪場に自転車を停め、12時間で100円なので間に合うように急いで駐輪場に戻って来たら、自転車のライトが盗まれてた。収支バランスの悪さによりコツコツ節約とかして、今日も1日150円の駐輪場じゃなくて12時間100円のところを選んだというのに。

早速ライトは買い直した。危ないし。ドンキで3,218円。もったいないオバケが出るわ。

まあ本当は、お金的な部分で腹が立ってる訳ではなく、駐輪場にあった僕の自転車のところに行き、わざわざネジを外してライトを持って行くようなマヌケの生きてる世界線と、僕の生きてる世界線が交わったのが悲しいだけ。

朝から元気なかったし夕方くらいには嫌なことあったしな。

という訳でやけ食いして、おいしくもなければ無駄遣いという、ひとつもいいことがない行動をしてしまいました。アンナ・フロイトがまとめたところの防衛機制によるところのどれだろう。

帰りに図書館に本を返しに行くつもりだったけどその気力もなくなったごめんなさい。

ところで本文と写真は関係ありません。

https://www.instagram.com/p/BeNdNUrgI8f/
カツ丼はだいぶマズかったけど漬物が大量についてきたのに驚いた。許してはいない。