萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

調子悪い×調子悪い×運が悪い

朝、やはりどうも調子が悪く、頭の前の方が重い感じで、非常につらかった。それでも何とか起き上がり職場へと向かったもののイヤホンを忘れてしまい、電車の中で目をつぶってお笑いでも聴いてる作戦は失敗。かと言って本を読める元気もなく。

昼、元気を出そうと職場近くのラーメン屋で辛いラーメンを。なかなか良い色合いだったので写真を撮ったのだがiPhoneまで調子が悪く撮った写真が保存されてなかった。写真が保存されないこと、たまにあるけど、けっこう悲しいよね。

夜、おっさんとしてレンタルされるはずがキャンセルになったので週刊アスキーの記事に影響されてごろごろ煮込みチキンカレーを食ったのだけど不必要に待たされる。調子だけじゃなく運まで悪い。

https://www.instagram.com/p/BwjoISTAbNL/
QRコードのクーポンを使わない現金払いなのにあんたなんで電子マネー用の券売機に並んでんの隣の現金用の券売機は誰も並んでないと言うのに。しかもふたりも。#松屋#ごろごろ煮込みチキンカレー

バスを降りるときにチャージしてない電子マネーを人をたくさん待たせてチャージする人の気持ちもよくわかんないなあ、そういえば。

今日見たのでは、自転車に乗ってタバコを吸ってた人が火を消さずにポイ捨てしててそれも意味わからんかった。拾ってそいつんちに投げ込みたい。

などと人の文句を書いてたら風呂が溜まった的なアラームがなり、見に行ったら栓がされてなかった。声でお知らせしてくれるような高級風呂じゃなくUBなんでね。「運が悪い」はひとつじゃ足りなかったよ。

「高級風呂」ってなんとなく響きが卑猥だなあとか思ったけど、そういえばコンビニのアレで風俗情報誌が休刊したりしましたね。

nikkan-spa.jp

P.S.

そろそろ溜まったかなと風呂を見に行ったらまだ栓が抜けてました。

P.S.2

UBはユニットバスの略です。