萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

5時間30分

少し前に出た東香名子さんのWebライティングの講座で「タイトルに数字が入ってるとPVが増える」と言っていたので数字を入れてみた。きっとこういうことではない。

https://www.instagram.com/p/BZlh0ztHimY/
時計は5時間半ズラす派。日々に取り入れる頭の体操。

今朝は珍しく寝過ぎてしまい予習などできずにファミマでコーヒーとおにぎりを購入して職場へ。そしていろいろやってたら食べるの忘れてしまっててひと区切りついたところでやっと食べたのが昼前。労働者プレイ楽しい。

夜は5年ぶりくらいに会うネットの友達とごはん。友達が左手の小指にキラキラ光るものをしてたので「えーなにこんなのするタイプだっけー」とか言ったら半年くらい前に結婚したんだって。まじか。僕のダメなところなんだけど、女性性を抑える服ばかりを着る人の女性性を低く見積もってしまうところがある。そしてその人が結婚したりすると過剰に驚いたりする。ごめんなさい。つうかこの話伝わりますかね?

https://www.instagram.com/p/BZlhrSWnzgg/
「メサイヤ」に空目したから終末も近い。

いろいろ忙しかったんだけど仕事絡みのことが多いから書けない。

ところで『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』に小見出しを付けるように書いてあったけどなかなか難しい。というかこの身辺雑記のスタイルだと無理かもなあ。太字にするのは挑戦中。

【今日のゲーミフィケーション

久しぶりに腕時計が稼働したので腕時計を見て瞬時に5時間半時間をスライドさせる貴族の遊びを楽しめた。

【今日のよかったことがんばったこと】

大原櫻子大森靖子が別人だとわかった。