萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

円盤の10月チャートで1位になりました

時刻表の音楽 -山手線のために-ですが、なんと円盤の2008年10月のチャートで1位を頂いたようです。

決定的なヒット作が無く、ベスト10の売上があまり変わらない混沌としたチャートを制したのは、
なんと初登場で、今話題沸騰中の怪作!!

2008年10月の円盤チャート
1 萩原佳明「時刻表の音楽ー山手線のためにー」(自主制作/CD-R/¥1,000)
2 闇夜のパンダTシャツ (円盤/Tシャツ/¥2,000)
3 ピロピロスパンコール「2nd CD-R」(自主制作/CD-R/¥500)
4 ふちがみとふなと外山明「はじめまして」(円盤/DVD-R/¥1,000)
5 あらかじめ決められた恋人たちへ「カラから」(自主制作/CD-R/¥500)
(略)

ありがたや。

円盤の通販はこちらから利用できます(結局URLはHAGIWARAからHAGIHARAに直してもらえず)。

英語版はCD Babyからどうぞ。こちらでは全曲試聴できます。

時刻表の音楽 -山手線のために-のサイトでは、

の3曲のフルサイズ試聴や、各曲で使用したPerlスクリプトなんかを見れます。

しかし「円盤に置いてあるCD」って時点でだいぶマニアックな匂いがするわけですが、その円盤で「怪作」と言われるのってなんだかすごいなと思いました(笑)。