萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

菊池桃子のテラ戦士ΨBOY

あれはたぶん中学生のとき、テレビでやってた菊池桃子テラ戦士 ΨBOY [VHS]にいたくハートをゲットされたんですね。どんな話かというのはWikipediaを見てもらうとしてですね、あの「BOYのテーマ」が主題歌の映画なわりにTSUTAYAには置いてないし、Amazonで買おうとすると9,000円近くするし(しかもVHS)。

そんな折り、菊池桃子 プレミアム・コレクション LEGEND [DVD]ってのに、テラ戦士ΨBOYが収録されているのを発見したんですね。

が、しかし。

これ、定価18,270円なんですわ。まあ、ファン向けだから仕方ないけど。でも僕はテラ戦士ΨBOYが見たいだけで、他はどうでも良いんだけどなあ。

と、そんな折り(2度目)、ヤフオクをちらっと見てみたところ、なんと2,000円程度で出品されているのを発見。しかも残り時間が15分。これは神の采配に違いないと思い、入札しようと思ったら、なんだかすぐに4,000円とかに値上がってしまい、そこまでの男気はないので諦めました。ちなみに最終的には4,900円とかになってました。まあ、そんなもんよのう。

でも、それでも、同じものが定価とほぼ同じ値段で出品されてるのを見ると、かなり安いよね。とはいえ、なんでこんな安い値段で出品されてたのか、そもそもの部分で謎です。

とか、体調が悪くて、折角お誘いを受けていた、いとうせいこうさんとみうらじゅんさんのロックンロールスライダーズのスライドショーを観に行けなったくせに、何やってんだかって話ですよ。

あー、誰か身の回りに「実はオレ菊池桃子ファンでさ、LEGEND買っちゃったよ」とか言う人がいて、僕にテラ(略)BOYを貸してくれんかね。