萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Flashいまさら学習中、の続き

というわけで、プログラム方面からの本ということで、昔買ってそのままだったFLASH OOP (Advanced Web design books)を読み始めた。FlashのAction Scriptをオブジェクト指向言語としてとらえる、みたいな本。が、こちらの頭が良くないのか、いまいちよくわからんのと、あとやっぱりいまさらAction Script 2.0を勉強するのはどうなんだという気持ちがしてきたので、Flashをアップグレードすることにした。ちょっと面倒だけど、新しいのにしたら、いろいろ参考書も選べるだろうしな。

なんとなく頑張ります。