萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ふぐカレー

そして今日はふぐカレー。ちなみにこの日記を書いているのは朝の5時38分ですが、別にそんな時間に食べたわけではなく、単に眠れなかっただけです。明日起きれるかな・・・。

さておき、ふぐカレーです。

まあ、当然ながら、ふぐは数切れ。あまり辛くもない、ちょっとパンチが足りないソースの中に、マッシュルームと共にふぐが入ってます。ので、「これはふぐかなー?マッシュルームかなー?」みたいな状況になります。で、ふぐのお味は、最初鶏肉っぽくて後味が魚。チキンカレー食ってんだか、お魚カレー食ってんだか、なんだか謎な雰囲気。あと、ちょっとパサパサしてたかな。

ゆずカレー対ふぐカレーは、ゆずカレーかなという感じです。

でもねえ、山口県のアンテナショップ、くじらカレーもあったんだよね、たしか。これって、挑戦すべき?