萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

今日のことかじ

なんかさー、今日仕事でサーバルームに行ったんだけど帰り豪雨。もうね、ちょっと引いた。

そんな今日のことかじは佐藤ポン担当の「定型文をかみくだく」。

「暑中見舞い作成」は、夏の国民的行事(大げさ?)のひとつです。でも、こういったハガキに書かれている文面って、きちんと読みませんよね。よくある暑中見舞いは定型文で書かれているから、意味なんて気にしませんよね。でも、今回はこの定型文に使われる単語の意味を調べてみました。

反射神経で使ってしまいがちの用語についてフォローしてる記事です。

あとことばざむらいは「ござれ! 愛の歌」ってテーマでなんかやってます。ま、くだらないです(笑)。

よろしければ。