萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

雨選挙

今日、選挙行こうと思ったらものすごい雨が。仕方ないので濡れても良い靴とか履いて近くの小学校へ。ものすごい雨。豪雨。It rains cats and dogsだっけそんな感じ。

小学校についたところ、係の人がやたら低姿勢で、「雨の中お越し頂き本当にありがとうございます」とかいいながら傘袋を手渡してくれる。しかも、ちゃんと傘を入れやすいように袋を開いた状態で。いろいろ公務員(だよねきっと)も大変だのう。

投票後、小学校を出たところで、親と一緒に選挙に来たらしい小学生が「こんなのアリー?」と、まるで何かに書かれたような言葉をしゃべってたのが笑った。

そんで、会社のある駅についたら豪雨は止んでいた。一番の嵐のときに行ってしまったみたい。なんだかなあ。

とりあえず会社ではGパン脱いで、パンツ一丁で仕事してみました。

あとどうでも良いんだけど、今日フジロック行ってた人は、ちゃんと期日前投票したのか気になります。