萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

アダムエロペ

さきほど携帯でアダムと打とうとしたところ、予測変換ってやつですか、あの変換候補に「アダムエロペ」というのが出てきて、「え?エロなのアダムって?ていうか『ペ』って何?ね、『ペ』って?」と混乱したんですが、検索したらファッション的な単語のようで、かつ、アダム・エロ・ペじゃなくて、アダム・エ・ロペということがわかって安心しました。アダムさんとロペさんってことね、きっと。P&Gみたいなもんだな!あと、小岩井乳業とか。

ちなみに僕の携帯は、「猫」と打つ途中の「ねけ」まで選択されたところで第1候補として「寝ゲロ」ってのが表示されるので、いつもげんなりします。