萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2枚組じゃないのに2枚組

今日、「見るだけ」と約束して(自分に対して)新宿のディスクユニオンプログレッシヴロック館に行ったところ、HMVで注文しているものの3週間ぐらい「お取り寄せ中」になっていたMAGMAのファースト(コバイア?マグマ誕生)とセカンド(2?摂氏1001℃)が置いてあった。「んもう、見るだけだったのに、これは仕方ないよなあ」ということで、(自分との)約束を破り、手に取ってしまう。で、そうなると抑制が効かなくなり(ダメなヤツだ)、Amon Düülの「Psychedelic Underground」とかThis Heatの「This Heat」とかを購入してしまったのだけど、そのThis Heat、2枚組じゃないのに、CDが2枚入ってた。一応確かめたけど、やっぱり、同じCDが2枚入ってる。こんなこともあるんだなあ。しかし、CDとかって2枚持ってても、本当に意味ないね。お店に返しても良いけど、返されても困るだろうなあ。どうしよ。