萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

アーバンギャルズのライブに行った

なにしろ、河井さんのインカムが良かった。言葉が良く聴こえたので。あとたぶんニューウェーブっぽいし。貯金はまたケチャをやるのかと思いきや、フットスタンプにハンドクラップで、なにやらニューヨークのようでした(知らんけど)。あと対バンも良かったですね、今回は。前回のネイキッドロフトのときは、なんだかちぐはぐな対バンだったと思ったけど、今回は、なんかまとまりあったように思えるし。

というわけで、アーバンギャルズのライブはとても良かった。神経症カルボナーラがなかったのが残念だったけれど。

今日はアーバンギャルズのライブのあとは天下一品でラーメンを食べて、そのあと渋谷のTSUTAYAに「スワヒリ・ポップの雄 タンザニアン・ビート」と「So Far」を借りに行こうと思っていたので、アーバンギャルズの出番が終わったら帰るつもりだった。が、なんかどうやら対バンは大堀さんらしい。いや、面識はないのだけど、よく聞く名前なので。で、僕のうしろにいたMさんも「見ていかないの?」的なニュアンスで僕を見ていたので、じゃあせっかくだしと思って残ってみた。で、残って良かった。面白かった。

予定より帰りが遅くなったのがちょっとイタイけれど、まあそこはそれ、楽しく過ごせてよかったのではないかな。

そんな感じ。

あ、そうそう。アーバンギャルズが「風の谷のナウシカ」のカバーをやっていたのだけど、イントロ、Aメロ、Bメロと全然何の曲かわからず、かたやうちの妻や、うちの妻と誕生日が同じなYさんは最初っから「あら、こう来たの」的な微笑みだし、なんだろうなーと思っていたがサビでようやくわかった。うーん、ナウシカはちゃんとiPodに入ってるのになあ。そう思って帰りの電車で聴いてみたら、ちゃんとカバーだった(いや、別に疑ってたわけじゃないが)。

そんなこんなで年の瀬ですね。年の瀬なのに、夏みたいな雨が降ってますが。雷もドカーンだし。やれやれ。