萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

「テレビのうた」その後、そしてチェコ料理は何がおいしいのか

数日前、

で、また素敵だなーと思うのが、(たぶん、なのだけど)音源がオリジナルのものではなさそうなところ。(中略)「ムーンライト伝説」はDALIでもなく桜っ子クラブさくら組でもなく、清水暁子さん。

とか書いてましたが、やっぱり本物の音源探してきてしまいました。清水暁子さん版、ちょっと、声に、若さが足りなかったもんで(←失礼)。でも。桜っ子クラブさくら組は、声は若いが歌は下手だなあ。コーラスのハモリが素敵な曲なのに、ちょっと残念。DALI版を探して借りるか。でもそんな何度もセーラームーンのCD借りてたら、図書館の人からヘンな人だと思われるだろうなあ。参る。

ところで昨日は体調が悪くて会社を休んだくせに、夜、少し体調が戻ったので、のライブを見にチェコ料理の店カフェanoへ行ってしまった。ライブ自体は、妻のライブを褒めるのは九州男児的にどうかとは思うが、生バンドネオンもあったりして、結構良かった。そして妻の友達の人が連れてきていた女子がちょっと可愛かったのでそれも良かった。また、お店の店員さんの女子もひとりとても可愛い人がいてその点もとても良かった。が、あまりにその可愛い女子店員をガン見していたせいで(たぶん)、その女子店員から「失礼ですが、以前いらっしゃったことありますか?」と聞かれ、「い、いえ」と答えたら「失礼しました」と言って去っていってしまった。残念なことをした。こんなことならばガン見ではなくチラ見にしておけば良かった。

あ、このふたつの話がどうつながるかというと、どちらも、程度問題だってことです。

チェコ料理はハンバーグ(ヨーグルトをつけて食べる)がおいしかったですよ。

おわり。