萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

広島なう

経緯については昨日の日記をご覧ください。

  • 米子のホテルを出発
  • 昨日Twitterで声をかけてくれたお友達のいる松江へ
  • 宍道湖とかを軽く案内してもらう
  • 松江城
  • お友達の娘と階段を駆け上がる勝負をしてわざと負けるなどオトナの配慮を見せる
  • 若武者隊の演舞を見学
  • 舞姫隊演舞を見学
  • お友達と別れる
  • 少しは島根っぽいものを食べようと思い駅のポスターを見たらもんじゃ屋に「焼きそば定食島根セット」とあったので注文したが店員が勘違いしたらしくしじみ汁ではなかった
  • いざ根雨
  • でも米子で40分ほど待ち合わせ
  • いざ根雨へ(2度目)
  • 列車の中で寝る
  • 起きたら根雨
  • 慌てて列車を飛び出す
  • のつもりがボタンを押さないとドアが開かないタイプで焦る
  • のつもりがボタンを押すと開くドアが決まってて更に焦る
  • ようやく下車
  • 列車を見送る
  • 荷物を忘れたことに気付く
  • 駅員に相談したいが根雨駅には駅員がひとりしかおらずしかもたまたますごい複雑な切符の購入をしている人が僕の前にいて時間ばかりが過ぎていく
  • ようやく駅員に説明
  • が、根雨NEU!の関係を説明していないので、どうもいまいち伝わらず
  • が、一応探してくれるとのこと
  • 待つ間、風景などをパシャリ、パシャリ
  • 別の駅で見つかったという連絡が
  • 安心したのでNEU!のTシャツを着て写真を撮る
  • 広島へ向かう
  • のつもりがまたまた別のお友達からTwitterで連絡があり、今度は倉敷で降りることに
  • 美観を堪能したり、お茶を飲んだり
  • 広島へ向かう(2度目)
  • なので倉敷から岡山へ行かないといけないのに間違えて逆方向の特急に乗ってしまう
  • 明大前で特急乗ったときより数倍のダメージ
  • 備中高梁駅で降りる
  • 広島へ向かう(3度目)
  • 倉敷駅を通ったときは、約1時間のロスだった
  • 広島着(ようやく)
  • 駅構内のドトールにチェックイン!
  • ホテルへチェックイン!
  • 昨日の米子のホテルもだけど、安いけど綺麗でとても良い感じ
  • 繁華街のドトールへゴー!
  • 閉店してた・・・
  • そして結局広島のお友達とも会えず・・・
  • でもお好み焼きおいしかったりして・・・

という感じです。

では寝ます。

あ、「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)はバッグの中でした。