萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ガイジンだらけの飲み会

なんか昨日、僕の本にも登場してもらったモルドバ人のお友達から、「明日僕の友達と会合があるんだけど来ない?」的なメールがやってきて、このお友達とも結構会ってなかったので、ガイジンだらけの飲み会になるのは覚悟の上で「行くー」という返事をして、おもむろに英語に慣れるために在日米軍用のラジオ(東京だとAMで810KHz)を聞いてみたりして、で、実際に会合に入ってみたらモルドバ人の友達の言うところの「僕の友達」は日本人で、というか出席者の半分以上は日本人で、でも場の言語は英語という、なんだかよくわからない会合でした。しかも飲み会だと知らなかったせいで、普通にメシ食ってから行ってしまい、うまそうなピザやらパスタやらが食えなくて残念でしたよ。