hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

分倍河原か稲田堤か。それが問題だ

今日、溝の口から八王子方面に向かう用事があったのだけど、なんだかC&Cのカレーを食べたく、でも改札出るとお金かかっちゃうなということで、明大前に寄って食べてから八王子に向かうことにした。貧乏臭いなあという気もするけど、学生みたいだと思うと、なんか若返ったみたいでいいよね(?)。

ほんで、京王線好きな僕はいつも京王八王子を使っていて、京王八王子に行くときは分倍河原で乗り替えてるんで、今日も分倍河原で乗り換えて明大前に行き、C&Cのカレーを堪能してから京王八王子行きの準特急に乗った。

f:id:hagihara:20171115221512j:plain

が、しかし!よく考えたら稲田堤で乗り換えたらもっと近いし安いんでないの!(分倍河原武蔵溝ノ口から11駅、稲田堤は6駅。京王八王子まで行くことを考えると分倍河原乗り換えが497円、稲田堤乗り換えが329円)ちゃんと仕事しろよ俺の乗換案内アプリ!と思ったけど徒歩区間があるからラクな方を選んでくれたのかな?いいやつじゃん?でもなあ、トッピングふたつ分くらい値段違うんだなあ改めて調べると(その差168円)。

f:id:hagihara:20171115221529j:plain

てか、近さで言うと登戸の方がもっと近いじゃん!武蔵溝ノ口から4駅だし。と一瞬思ったけど小田急線挟むから急に高くなるね(710円)。

f:id:hagihara:20171115221825j:plain

あ、でもJRより私鉄のが安いから、むしろ発想を変えて渋谷回りのが良かったのでは!と思ったけどやっぱり値段的にアレだった(576円)。

f:id:hagihara:20171115221715j:plain

そんなわけで、健康のためにも、今後は稲田堤乗り換え徒歩5分京王稲田堤の線で行きたいと思います。でも途中でドトールに寄って余計にお金使っちゃいそうだなあ(ブレンドSが220円)。

しかし、都会の電車網は複雑で楽しいですね。また久しぶりに山手線一周したいものだ。

https://www.instagram.com/p/BbhJSO4gOtx/
特盛りにしたら夜を食べなくてもお腹減らないのではないかと思ったけどそんなことはなかった。ちなみに京王アプリでハンバーグがトッピングできるクーポンがもらえるよ。