hagiharaのブログ

日記ですよ日記。

ああ、手取りってやつは

いやあ、今日初めて満額の給料が出たけど思ったより税金引かれてたね。手取り少な〜って感じ。まあここがスタート地点てことでがんばろう。一度給料ナシの時代を経験してるから、思ったよりドキドキしないけど。あ、会社作ったとき含めると2回か。社長時代に社員の給料を出すために自分のを止めたのを数えると3回。なんか自慢してる風になってもうた。

昨日夜中にポテチ食べちゃって朝はもたれてたのでもものジュース。

昼は区役所食堂で赤魚の定食。あんまり好きじゃないんだけど食べてみたら意外とうまかった。こういう経験できるから日替わりは好き。

夜はサブウェイ。作ってる途中で兄ちゃんが「インでしたっけ?」と専門用語で僕に確認したのがかわいかった。

サブウェイ後ダブルワーク的な面接ふたつめ。ダブルワークで稼ごうと思ってるなら、塾はそんなには稼げないよ的な念押しも。学力検査では三角形の合同の証明問題が出てまあまあ焦った。解けたとは思うけど。どうなることやらですなあ。

家に帰って「さあコインランドリーだ」と思い用意して家を出ようとしたら豪雨になってたから諦めた。明日の朝かなあ。

風呂入ったらやっぱりお腹減ってしまいおにぎりを食べるなどした。

話は戻るけどこのままだと毎月赤字で野比家になってしまうぜ!どうするどうなる!

追記。

【今日のよかったことがんばったこと】

サブウェイで会計が本来より安かったのでちゃんと指摘して本来の金額を払った。