萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

涙で前が見えない

ここのところ寝不足だ。夜、何度も目が覚めてしまう。そのせいで昼間眠い。とても眠い。なんとか仕事はがんばってはいるが、ミンティアがなかったらどうなっていたかわからない。ただ、僕はカフェインがあまり効かないタイプなので、主にミントの清涼感が僕を救っている。

ところで最近メガネのレンズが汚れる。先日仕事中になんだか見えにくいと思い、加齢によるかすみ目かと思ったら単にメガネのレンズが汚れてた。拭いていて気付いたが、汚れているのはレンズの表面ではなく内側だった。

眠いとあくびが出る。あくびが出ると涙が出る。その涙がメガネのレンズに付着する。その涙は汚れになる。そしてメガネを見えづらくする。

なので、僕は毎日、涙で前が見えない。

ちゃんと眠らないといけない。